ゼロから始まる高卒ニートの人生逆転までの記録

高卒無職のおっさんが人生リセットする記録です。

人生一発逆転するぞ!とか言ってる奴ってだいたい一生底辺のまま。

こんにちは!
吉野家とかマックとかしか食べてなくて体調崩してる高卒底辺野郎のコウです。


f:id:ikiteikuniwa:20201029130707j:plain


今回は自分のことでもあるのですが、
底辺な人にありがちな共通点を話していきます。

現在進行形で底辺をさせてもらってる私が言うので、そこそこ説得力はあるかと思われますw

逆にこの共通点を克服すれば
底辺から抜け出せるのではないでしょうか?

では、いきましょう!!!

①一発逆転をしたがる。

まぁこれはその、はい、私のことですw
バカですよねー!

今まで成功したことない奴ほど、こういう言葉好きですからねー。

かくいう私も大きな成功をしたことはないです。
ちょっとした成功なら経験があるので話しますと、

・ネット事業をして月収250万をこえたこと。
・コールセンターの営業成績が年間で全国1位になったこと。

この2つです。 

ネット事業については、宝くじが当たったようなものでした。
3年ほど前のその時の流行にたまたま当たりました。

そのまま続けていれば良かったのですが、
お金を好き放題に使っても貯金が600万くらいだったので、会社を辞めてニートしてしまいました。

その時の金銭感覚が忘れられずにいますw
チャンスを自分から逃してしまったのです。
ほんとにバカですよね。


もうアラサーの私が一発逆転を夢見るのもこういう経験からです。

あとは一発逆転ってなんか楽に稼げるみたいなイメージありませんか?
今までお金も才能もない凡人が人生逆転できますよーみたいな。

実際は何年も努力し続けて気がついたら過去の自分よりも遥かに高いところにきていた。
そんな感覚なのかもしれないのに。

短期間でお金持ちになれます!!!
みたいな夢のような話なんてないです。
なのにどうしてもそんな夢を見てしまいがちなのが底辺たる所以なのかもしれません。

②部屋が汚い

はい、これも私です。
気がついたらどんどん汚くなってるんですよね。

今ではフローリングの綺麗な床が脱ぎ捨てた服とかパンツで見えません。
ゴミだってそこら辺に落ちてます。
小さいごみとかを気にしないんですよね!

たぶん成功してて何事もきっちりしている人は、そういう小さなことでも細かく気にするのだと思います。

塵も積もれば山となる。
よく聞く言葉ですがほんとですよね!

何度も部屋を片付けようと心に決めたことがあるのですが、未だに部屋は汚いままです。

自分の部屋でさえきれいにできない人が一発逆転なんて出来るわけないですよねw
この記事を書いていて、部屋を掃除しないと一生底辺だと思い始めてきてなんか焦ってきました。

とかいってどうせ掃除しないんだろうなぁ。。。

③コンビニ飯ばかり食べる

もちろんこれも私です。

コンビニって買おうと思ってた物以外にも必ず何かしら買っちゃいますよね!?

この前なんか昼飯買おうと思って買ったら、
1428円も買っちゃいました。

必要の無いものも買ってしまうんですよね!
だってそんなに高くないから。

コンビニで1000円以上買っていいのは、お金持ちだけなんですよ!

私みたいな月収15万にも満たないグズは、自炊しないとダメなんですよね。

SNSばかり見ている

私のことです。
おそらく3分に一回はTwitterとか見てます。

依存症です。
病気だわ!

Twitterって結局他人のことが呟かれてるのに、それに反応して見ている時間ってなんなんですかね?

時間の無駄でしかない!
でも見ちゃうw

頭の良いTwitterを開発している人たちに私のような底辺は思いのままに動かされてるってわけですよ。

Twitterを見るだけの行動って意味ないですよね!
自分の為に時間を使うべきなのに見たこともない他人に使ってる。
この行動だけで底辺にはならないと思いますが、成功はしないと思うのでこれも直したいです。



色々と話しましたが
自分の生活習慣が一番大事だと思いました。

まずはそこをしっかり立て直して底辺から抜け出しましょう。
そこをしないと逆転とか夢のまた夢です。

www.youtube.com


本日もご覧いただきありがとうございました🙇