ゼロから始まる高卒ニートの人生逆転までの記録

高卒無職のおっさんが人生リセットする記録です。

ウーバーイーツ配達員の交通違反やひき逃げ事故について

こんにちは!
一度自転車でこけてから、慎重に走るようになった底辺高卒のコウです。


f:id:ikiteikuniwa:20201117041022j:plain

今回は

ウーバーイーツ配達員のマナーや違反、犯罪について話します。

とにかく配達員が増えすぎてどこに行ってもウーバーだらけです!
うばうじゃ!とも行ったりします。

この前福岡に一人旅行ったときもかなりいました。
広島にいったときはそこそこいました。

これほどまで増えたらまぁ稼げないですよね。
専業でやろうと思って会社辞めたんですけどかなり後悔してます。

①スピード出しすぎ

私は普段自転車で配達してるんですが、スピードの出しすぎには注意しています。

大通りならそこそこ速く走りますが、住宅街ではほんとうに危ないです!!!

そう言う私も最初はガンガンスピード出してました。しかし雨の日なんかはブレーキが効かないわけですよね。

そうすると少し前を歩く人を轢いてしまうことも十分考えられます。

実際に私は誤って人をひいてしまいました。
スピードはゆっくりだったのでケガとかはなかったのですが、めちゃくちゃ謝りました。

幸いその人は酔っぱらっていて許してくれたのですが、小さい子供だったりヤンキーだったりしたら大事故でした。

特に地面が濡れている時にはゆっくり走りましょう。

②ひき逃げ事故について

人にぶつかってしまうと本当に怖いです。
なので基本的には車道を走っています。

ぶつかる原因としては急いでスピード出しすぎてしまってブレーキが間に合わないとか、

前を歩く人の動きが予想外なときもあると思います。

前の人が!次に右に曲がるだろうなーと思ってたらいきなり止まって自分のほうに振り返ることもあります。

なので歩行者の近くはなるべく避けた方が安全です。事故になったら確実に自転車が悪いです。

ウーバーイーツ配達していると自分でも気が付かないうちにスピード上げていることがあります。

特に急がなくても報酬は同じなのですが、商品を受けとるとなんとなく急いでしまいます。

特に初心者ほどそうなってしまうかもしれません。私も始めたころはほぼ全力で走ってましたが、今振り返るとそんなに急いでも意味ないと思います。

事故ったらすべて終わりです。
特に専業の人は。

③信号無視

正直やることあります!
しかし誰が見ても車が通ってない深夜とか、都心ではない場所です。

よくあるのが赤信号に変わった瞬間に、すごい勢いで信号無視する人です。
これは自転車に限らず車も多いですよね。

田舎ならまだしも都心部でこれを見かけるとほんとにヒヤヒヤします。
私は黄色になったらすぐに渡るのを諦めます。

ウーバーイーツ配達員に限ったことではないですが、メディアはUberと取り上げたほうが盛り上がるので仕方ないですね。


まとめると
急がずに配達すればいい!!

www.youtube.com



本日もご覧いただきありがとうございました🙇