ゼロから始まる高卒ニートの人生逆転までの記録

高卒無職のおっさんが人生リセットする記録です。

しまなみ海道を自転車で横断してきました!

こんにちは!コウです。
今回は先日行った広島旅行でしまなみ海道を横断してきたのでその報告です。

f:id:ikiteikuniwa:20201028154114j:plain

ウーバーイーツ配達員を始めてから自転車に乗るのが好きになりました。
最初はドコモのシェアサイクルに乗ってましたが、6万円のクロスバイクを買って配達しています。

広島県尾道駅の近くにレンタルサイクルのお店がいくつかあるので手ぶらで行って大丈夫です。

一番安いレンタル店に行ってクロスバイクを2200円で借りました。結構使い古されていました笑

10月で天気予報が雨だったのでユニクロで買った防水の上着を着ていきました。
平日の朝8:30から行ったので人は少なかったです。
他の人はカッパを着てました。

朝から昼までは少し晴れてましたが、昼から雨降ってきました。

まずは自転車ごとフェリーですぐ近くの向島に移動します。
小さい船に乗って5分で着きます。

島に着いたら道にブルーラインという青い線が見えるので
その線に沿って進めば問題ないです。


自転車で走ってるといろんな場所で
あと何キロ!とか
次は~島などと

たくさん標識が出てくるので、
初心者の私でも迷わず行けました。


昼から雨が降る予報だったので
途中で5分休憩だけのノンストップで横断しました。

13時頃には愛媛県今治駅に着いたので
4時間半くらいで横断できました!

途中でお昼休憩をしても6時間くらいあれば
横断可能だと思います。


途中で橋を何回かわたるのですが
めちゃくちゃ気持ちいいですよ!

あとは何回か坂があるのでそこを上るのがきついですw
途中で自転車から降りて歩いている人も見かけました。

渡り切った後の今治駅のすぐ近くで
とても快適な温泉があるので、
横断した後は是非行ってみてください!

f:id:ikiteikuniwa:20201028155422j:plain

店員さんもとても親切でした!


www.youtube.com



ご覧いただきありがとうございました!