ゼロから始まる高卒ニートの人生逆転までの記録

高卒無職のおっさんが人生リセットする記録です。

入社3日目で大遅刻した社会のクズは私です。

こんにちは!

26歳になっても社会人としての自覚がないコウと申します。

 

 

f:id:ikiteikuniwa:20201117040236j:plain

 

 

現在は派遣社員としてコールセンターにて働いています。

働いているといっても入社してまだ3日目なんですけどねw

 

まだ研修段階なのに

大遅刻をしてしまったので皆様にご報告をしたいと思います。

 

YOUTUBEにも投稿してあるので

よろしければ見ていただけると嬉しいです。

 

 

まず、

朝起きたら出勤時間の10分前でしたw

 

うわー、、、終わったー、、、と思いました。

この時一番最初に思ったことは

 

「あーーー、仕事バックレよかな・・・」

 

でした。

 

 

ほんと社会人としてクズですよねw

でも結果としてちゃんと出勤したので許してくださいw

 

とりあえず会社に連絡しようと思ったのですが、

勤怠の連絡先を登録していなくてパニックになりました。

 

会社からは勤怠連絡は始業時間前には連絡するように。

と言われてたのでヤバい!と思って派遣会社の担当に電話しました。

 

何時に出勤できるか担当に聞かれたので

「11時30分までには到着できます!」

といったのですが、

 

なぜか会社のマネージャーには10時30分に到着予定と伝わってました・・・

マジで意味が分からん。。。

嫌がらせか?

 

ほんとに腹がたったのですが

もう仕方ないと思って

 

そのあと派遣の担当から

会社の勤怠連絡先を聞いたので

私からも会社に遅刻の連絡をしました。

 

その際に到着時間の認識が違っていて

めちゃくちゃ私の印象が悪くなりました・・・

 

到着時間は11時です!と

謝り倒してなんとか遅刻の連絡をしました。

 

速攻で着替えて外に出ました。

家から会社までは、ドアトゥードアで1時間です。

 

既に10時15分すぎてたので

電車では間に合わない。

 

タクシー捕まえて会社に向かいました。

結構混んでたので会社に着いたのは11時05分・・・

 

しかもタクシー料金4500円。

最悪や・・・

 

 

フロアに着くと既に研修始まってる・・・

入るの気まずかったなーーw

 

まぁ仕方ないので

「遅れてすみませんでした!」とか言いながら

自席に着きました。

 

でもそこからは特に何か叱られるわけでもなく

普通に一日を終えました。

 

研修のトレーナーに

「大丈夫かー!?ww」

と冗談まじりに叱られたくらいでした。

あーーよかった・・・w

バックレなくて。

 

 

今まで何回かバックレてきた人生なので

朝起きて遅刻が確定した時に

辞めようかと頭をよぎりましたが

出社して良かった。

 

もし遅刻が確定してしまった人に一言言いたい、

 

「謝ればなんとかなる、バックレずに出社しよう。」

 

 

まぁ遅刻をしないのが当たり前なんですけど

私みたいなクズは普通に寝坊しました。

 

ニートの生活習慣が抜けずに

深夜4時くらいまで起きてるんですよねw

油断すると普通に寝坊します。

昼型の生活に戻さないと!

 

 

今回の出来事で、改めて自分ってクズだなーと思いました。

当たり前のことができていない。

基本的なことから直していきたいです。

 

 ⇓良かったらYouTubeもやってるので見てください!

www.youtube.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました!