ゼロから始まる高卒ニートの人生逆転までの記録

高卒無職のおっさんが人生リセットする記録です。

2020年の振り返り。

こんばんは!高卒のコウです。

とてもお久しぶりの投稿になってしまってすみませんw

さぼっていました。

 

さて、本日は今年の振り返りをダラダラとしたいと思います。

YOUTUBEのほうでも動画をあげようと思いますのでそちらもよろしくお願いします。

 

今年はコロナばっかりの年でしたねw

みなさん色々な苦労をされたと思いますが、健康で年を越せることを祈っております。

いろんなことが変わりましたが私は健康でいれたことに感謝したいです。

 

というのも私の親友が難病にかかってしまい、田舎で暮らしています。

本当は東京に来て、自分のしたいことをするつもりでした。

私もそれを応援していて田舎から抜け出すように何度も声掛けしていました。

 

でもやっぱり健康じゃないとなかなかメンタルも安定しないですね。

彼の健康を心から祈っています。

 

まぁコロナは置いておいて、順番に私個人の振り返りをしたいと思います。

2020年の最初はニートをしていました。

今まで稼いだお金で貯金を切り崩して生活していました。

 

2月に一念発起して就活しました。

当時は埼玉のさいたま新都心駅に住んでいたのですが

どうせなら東京に住んでみたいと思って引っ越しも考えました。

 

就活はそこそこ上手くいって新宿の大手コールセンターに就職できました。

もちろん派遣社員ですがw

埼玉から通ってもいいのですが、何か変化が欲しくて引っ越すことにしました。

 

どうせなら駅から近くて都心に住もうと思って

新宿に近い場所を選びました。

 

埼玉のころと家賃はそんなに変わらず9万でした。

しかし部屋の広さは半分以下になりました。

東京舐めてましたw

 

まぁでも一人暮らしなので1Kで十分なのですが。

埼玉の頃と比べると部屋も狭いし、建物もちょっと古くて

住んでいる人もちょっと怖いかったです。

 

新宿の会社は4月から働くスケジュールだったので3か月も時間がありました。

せっかくなので資格勉強でもしようと思って、そのころから公認会計士を目指し始めました。

 

通信の予備校に申し込んで25万くらい一括で払いました。

まぁ今となっては全然勉強してないので最悪ですw

その程度の覚悟だったということです。。。

 

4月まで時間があったので旅行に行きました。

大阪、京都、北海道、金沢

めちゃくちゃ楽しかったです。

 

特に北海道と金沢は初めてで新鮮でした。

北海道の味噌バターラーメンは最高です。

 

2月に英検2級を受けて合格できたのはとても良かったです。

簿記3級に挑戦しましたが、不合格でとても残念でした。

言い訳ですがまったく勉強しなかったです。

 

3月末に東京に引っ越しして

4月から働き始めました。

 

5月からはウーバーイーツを始めました。

これが結構稼げて楽しかったです。

 

本業との収入と合わせて月収40万も稼げました。

かなりこれは嬉しくて調子に乗ってました。

 

これはもうウーバーだけで稼げるんじゃね?と思って

8月にコールセンターをバックレましたwww

 

9月10月は専業でウーバーイーツで働いて

月収30万稼げて、働き方も自由でストレスフリーで最高でした。

 

11月前くらいから全然稼げなくなって生きていくのもヤバくなったので

また就活をしました。

 

しかしコロナの影響もあってなかなか就職することができませんでした。

登録した派遣会社から連絡がきて

以前働いて経験がある派遣先の別の部署で空きがあったので

そこなら即採用できるとのことなのでそこに決めました。

 

以前働いていた会社に行くのは正直嫌でしたw

でも会社を選べる立場じゃないと思いました。

どこでもいいので働こうと思って就職しました。

 

11月、12月は研修とOJTをしました。

研修生とも比較的仲良くやっています。

 

2人で仕事終わりに飲みに行ったり、

今年最後の出勤日には忘年会で男だけで飲みに行けて楽しかったです。

 

でもなかなかお金はたまらず苦しい生活をしているので

来年こそは少しずつ貯金していけたらいいです。

 

それではまた来年。

良いお年を。